首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

プラウドシティ府中を徹底検証!

      府中市, 野村不動産

毎年住みたい街の上位にランクインする府中市に野村不動産がプラウドシティ府中を投入します。プラウドシティ府中は南西に第一種低層住居専用地域が広がる立地で、住環境を前面に出した販売戦略をとっています。果たして住み心地はいかに?

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎第一種低層住居専用地域に隣接するエリア
プラウドシティ府中の南西が第一種低層住居専用地域に隣接しています。第一種低層住居専用地域とは、法令で方途が住宅など低層住宅にかかる良好な住居の環境が保護されている地域のことで、ビジネス利用なども禁止されています。

プラウドシティ府中の周辺は戸建てを中心とした低層住宅地域が広がっており、南西側は長期にわたって視界をさえぎるような建物が存在しないことになります。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

ただし、建物の東側は商業地域に該当するので、そちら側の景観も十分にチェックしておく必要があるでしょう。モデルルームに出かけたら建設現場にも行って、事前に取り寄せた資料で部屋の位置関係を把握した上で、近隣の建物や建設中の別の建物なども見ておくことをお勧めします。

また、線路の向こう側には府中競馬場もあります。離れているとはいえ、休日には多くの人たちが来場します。気になる方は競馬の開催日にあわせて見に行くと良いでしょう。実際に見てご自分で判断することが大切です。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎間取りは縦長の田の字型が中心か?
プラウドシティ府中のホームページに掲載されている間取り図を見ると、縦長の田の字型のプランが中心のようです。

他の字型とは、玄関からリビングに向かってまっすぐに廊下が続き、廊下の両脇に洋室への扉があるようなオーソドックスなプランのことです。

リビングへの日当たりが確保されやすいメリットがありますが、多様化するライフスタイルへの対応や、生活動線、さらには家族間コミュニケーションの点でデメリットを感じる専門家もいるようです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

もちろん、これは好みの問題もあるでしょう。ちなみに、プラウドシティ府中は、将来のリフォームなども容易な二重床・二重天井を採用しているので、ライフスタイルの変化に合わせて間取りを変えることもできると思います。

ただ、リフォームには制約もありますので、係員や専門家などに事前に確認しておいても良いかと思います。

その他、住宅設備は2mのゆとりあるバルコニーや、トランクルームの設置など住んでから便利な機能も備わっています。キッチンや浴室周りの設備も基本的なものがそろっています。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎施工業者管理が行き届いていると評判
プラウドシティ府中の売主である野村不動産は、工事中の施工業者の管理や、現場監督が厳しいことで有名です。数年前に耐震構造偽装事件が話題になりましたが、野村不動産ではプラウドシティ府中に関して建物の構造も一つの売りにしているようです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

プラウドシティ府中

東京都府中市本町2丁目16-1他(地番)
京王線府中駅」徒歩12分、京王線分倍河原駅」徒歩9分、武蔵野線府中本町駅」徒歩4分、南武線「府中本町駅」徒歩4分

入居時期 平成20年3月下旬 (予定)

構造・規模 鉄筋コンクリート地上8階
総戸数 224戸 (他に管理事務室1戸)
間取り 3LDK ~4LDK
売主 野村不動産

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , ,