首都圏の新築マンション情報

消費者の視点から新築マンションを徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。

D’グラフォート西台の周辺環境をチェック

      大和ハウス工業, 板橋区

都営三田線西台駅」から徒歩7分の立地に大和ハウス工業D’グラフォート西台が建設中です。大手町にはラッシュ時に30分ほど。23区内のマンションとしては合格点と言えるのではないでしょうか。D’グラフォート西台は総戸数115戸の大規模マンション。周辺の建物をチェックしてみました。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

立地は都営三田線西台駅」の北側。徒歩ではおよそ7分の立地です。南側には道路を挟んでハイラーク高島平が存在します。さらにその南には列車の車庫や修理場が位置しています。

低層階の日当たりや、目の前の道路の騒音などをチェックしておきたいところです。できれば、平日と休日のそれぞれ昼と夜に確認しておくのがベストです。なぜなら、営業車両が多い場合、休日と平日では交通量が大きく異なるケースもあるので、一度見ただけで決め付けない方が良いでしょう。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

周辺地図

周囲にはDNPロジスティック、川の向こう側になりますがトーハン西台雑誌、東京リスマチック西台工場など、印刷・出版系の施設が多いのも特徴です。

用途地域は準工業地域ですが、都心へのアクセスは良好です。自分自身のライフスタイルにあわせて、最終的な判断をしたいところです。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

D’グラフォート西台

東京都板橋区高島平9丁目10-1、10-10
都営三田線「西台駅」徒歩7分

総戸数 115戸
間取り 2LDK~4LDK

構造 鉄筋コンクリート造地上12階建
専有面積 55.74m2~83.41m2

竣工予定 平成19年9月末
入居予定 平成19年10月上旬

売主 大和ハウス工業株式会社

 \最新価格・中古価格をチェック!/

【PR】スポンサードリンク

 - , , ,