首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

小石川アインスは価格で優勢か?

      三菱地所, 文京区, 藤和不動産

藤和不動産三菱地所が共同で小石川アインスのプロジェクトが進行しています。文京区小石川といえば、オリックス不動産のThe Tower Koishikawaがすぐそばに建設中ということもあり、両方を購入検討に入れている人も少なくないのでは?果たして小石川アインスの勝ち目はあるのか?

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

The Tower Koishikawaは白山通り沿いに建設されていますが、小石川アインスは大塚方面に続く千川通りに建設が進められています。

価格については第1期では坪単価が300万円を切るタイプもあり、地価の上昇局面にあって、この立地でこの価格はお買い得といえるでしょう。

小石川アインスはオリックス不動産のマンションと比べても立地的には遜色がないように思われます。新宿・池袋・大手町・渋谷などの主要エリアへは、通勤時間帯でも20分以内でどこにでもアクセスができるのは大きなメリットです。

このところの地価上昇をうけて、小石川アインス価格が第二期以降にどうなるかにも注目したいところです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎住宅設備は?
さて、住み心地を左右する間取りについてですが、HPに掲載されているものを見る限りでは、比較的オーソドックスなつくりになっているようです。

部屋の位置によっても異なりますが、玄関からリビングまでまっすぐに廊下が続き、その両脇に洋室が存在するいわゆる“田の字型”のタイプが主流のようですね。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

その他、住宅設備については、二重床・二重天井、ペアガラス、ディスポーザー、ビルトイン浄水器など、標準的なものはほぼ付いているという印象です(HPに記載がないところを見ると、床暖房はないのか?)。

都心のマンションにはありがちな、豪華な共用施設の設計については抑制されていて、そこが求めやすい価格に反映されているようにも思えます。

23区内の新築マンションの価格が上昇している中、今後もますます注目が集まるのではないでしょうか。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

小石川アインス

東京都文京区小石川三丁目94番36
都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩14分

総戸数 80戸(他に管理室あり)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建1棟

完成日 平成20年2月下旬 予定
入居日 平成20年3月下旬 予定

売主 藤和不動産 三菱地所

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , , ,