首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ワンダーワイドワールド(アクアテラ)の住み心地は?

藤和不動産大和ハウス工業の共同事業「ワンダーワイドワールド(アクアテラ)」が発表になりました。全820戸中320戸が100平米超、東京駅10キロ圏内というのがウリのワンダーワイドワールド(アクアテラ)ですが、その住み心地はいかに?

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

ワンダーワイドワールド(アクアテラ)の平均がおよそ90平米と、都内平均をかなり上回る広々とした設計が特徴です。立地、戸数、間取りを見ると、団塊ジュニアと呼ばれるファミリー世代に的を絞ったプロジェクトになっている模様です。

クローゼットや納戸がそろっているなど、収納を充実させている感じもしますが、全体的にオーソドックスな間取りになっていますね。ただし、田の字型といわれるプランを軸に、様々なバリエーションがそろっているようです。

最後は結局、価格との相談になるとは思いますが、自分たちのライフプランや家族の人数に会った間取りを選ぶことができそう。ちなみに、都内のマンションでは珍しく和室も用意されているプランも充実しているようです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

ワンダーワイドワールド(アクアテラ)は、東京駅から半径10キロ圏内ということをうたい文句にしています。都内の土地取得が難しくなっている状況では稀少といえるでしょう。

ただ、全ての人が東京駅を中心に暮らしているわけではありません。渋谷や品川などは山手線の反対側になります。自分が生活するエリアへのアクセスをしっかりと調べておく必要があるでしょう。

気になる価格は4000万円台の後半からということで、やはり数年前に比べると2割ほど上昇している印象はあります。

それから、この記事を書いている段階では共用施設についての記載がホームページにありませんでした。総戸数800戸を超える大規模マンションなので、それなりに充実した施設が割安で使えることが予想されますが、管理費がそれに見合ったものかどうかを押さえておく必要がありそうです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

ワンダーワイドワールド(アクアテラ)

東京都足立区新田三丁目19番2他(地番)
東京メトロ南北線「王子神谷」駅より徒歩16分、又はバス5分徒歩1分
JR京浜東北線「王子」駅よりバス15分徒歩1分

総戸数 820戸(A街区:222戸、B街区:203戸、C街区:395戸)

B街区:鉄筋コンクリート造地上14階地下1階建1棟
C街区:鉄筋コンクリート造地上18階地下1階建1棟

売主 藤和不動産 近鉄不動産 大和ハウス工業

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , ,