首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

イニシア荻窪の住み心地はどう?

      コスモスイニシア, 杉並区

新宿や大手町方面へのアクセスが優れている荻窪にコスモスイニシアイニシア荻窪を建設中です。荻窪駅から徒歩10分以内ということで、立地条件に優れています。コスモスイニシアが手がけるということでイニシア荻窪のプラン内容にも期待したのですが…

丸の内線中央線が利用できる荻窪駅
荻窪は、ラッシュ時でも中央線で新宿まで15分程度なのに加えて、丸の内線の始発駅という好条件のエリア。大手町へも電車に乗っている時間は30分ほど。

坪単価は300万円弱が中心だとは思いますが、それだけ立地条件には恵まれているということでしょう。イニシア荻窪の周辺には学校も多いようで、文教地区的な装いも見せています。

中央線沿いには私立の付属高校も多いので、子供の通学の面でもメリットがある地域です。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎間取りはどうでしょう?
コスモスイニシアといえば、ファミリー向けの間取りがよく考えられているという印象があります。家族のコミュニケーションを促す工夫が随所に見られるのがコスモスイニシアの良いところ。

それでは、今回のイニシア荻窪はどうでしょう?

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

期待をもって見てみたのですが、コスモスイニシアの本来の実力が出し切れていないかなと感じました。

例えば、立地条件に由来するのでしょうが、斜めに切られたようなルームタイプが多く、バルコニーが三角形になっていたり、部屋が五角形になっているケースも見られました。スペースの有効活用と、空間の広がりを感じるという点では、ちょいと厳しいかもしれません。

それから、収納スペースが少ない+洋室のスペースが小さい(4.5畳ほど)という点も気になったところです。ウォークインクローゼット付きのプランもあるのですが、それ以外は一部屋が納戸として活用しないと収まらないケースもあるかも。

間取りが無償で選べるメニュープランもあるとのことなので、どこまで対応できるかモデルルームで確認したいところです。

ただ、イニシア荻窪には、コスモスイニシアの良いところが、所々に垣間見えます。

例えば、リビングを通過しないと洋室にいけないプランも多いこと。これだと、子供が玄関を開けて、家族の顔を見ずにそのまま部屋にこもりっきりになるということがありません。さらに、デッドスペースになりやすい廊下も極力少なくなっていますね。

その他、騒音を抑えてくれる二重床、結露防止に役立つペアガラス、再構成に優れたコーナーサッシなど、暮らしのクオリティを高める設備が採用されています。

通勤通学に余裕を持って、ゆとりある生活を送りたい方は選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

イニシア荻窪

東京都杉並区荻窪3-781-3 他4筆(地番)
JR中央線「荻窪」駅より徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線「荻窪」駅より徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」駅より徒歩7分

専有面積 46.58m2~82.88m2
間取り 1LDK~3LDK
総戸数 46戸(非分譲店舗1戸含む)
完成時期 平成20年2月上旬予定
入居時期 平成20年2月下旬予定

売主 (株)コスモスイニシア西東京支社、ナカワ工業(株)

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , ,