首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

Brillia成増の周辺環境を要チェック!

      東京建物, 板橋区

このところ23区内のマンション価格が高騰していますが、都内でも都心を離れたエリアに大規模マンションの建設が増えています。東京建物が手がけるBrillia成増もその一つで、地上10階、総戸数222戸の大型マンションが成増に誕生します。駅から徒歩4、5分圏内のBrillia成増の周辺環境をチェック!

成増といえば、有楽町線東武東上線の両方が利用できる都内のベッドタウン。平日の昼間の時間帯だと、東京駅まで26分、池袋10分、渋谷21分ということで、通勤にもさほど不便ではなさそう(朝のラッシュ時は20%ほど余計にかかる可能性があります)。

2008年6月には東京メトロ副都心線が開業し、有楽町から渋谷まで1本で行くことが可能。将来的には渋谷から東急東横線に乗り入れをするので、横浜みなとみらい地区までダイレクトアクセスが実現します。

東武東上線有楽町線の駅からそれぞれ徒歩6分、徒歩4分の立地ということで、人気が高まりそう。近隣のマンションでは、もっともリーズナブルなマンションで坪単価200万円~ですが、東京建物が手がけるということで少しそれよりも高くなるかもしれません。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

■周辺環境は?
Brillia成増は川越街道沿いに長細く建設される予定です。道路に沿うような形で建設されるので、全戸南向きが確保されるとのこと。

ただ、イメージを見てもらうと分かりますが、南側に建物が存在しています。左前の建物が1983年建設で地上10階建ての「成増ハウス」です。

ですので、部屋の場所によっては日当たりに影響が出るかもしれませんが、そのあたりもしっかり確認しておきたいところです。

ただ、都心へのアクセスのよさ、第1種住居地域、第1種中高層住居専用地域という住環境のよさは魅力です。注目が集まることは間違いないでしょう。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

Brillia成増

東京都板橋区成増1丁目121番他
東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
東武東上線「成増」駅徒歩6分

入居予定日 平成20年6月下旬

総戸数 222戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造、地下1階地上10階建て
間取り 2LDK ~ 4LDK(予定)

売主 東京建物株式会社 (売主)

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , ,